【自己紹介】アラフォー男がブログをはじめた理由

【自己紹介】アラフォー男がブログをはじめた理由

イロドリをご覧いただきありがとうございます。

このブログの管理人の『だいいが』です。

まずは、ブログを始めるにあたり、
自己紹介もかねて、管理人『だいいが』のことについて書きたいと思います。

Advertisement

経歴とキャリア

管理人は、地方でウェブ系の仕事をしています。

年齢は40代。俗に言うアラフォーです。
現在は嫁とふたりで暮らしていますが、6月に待望の第一子が誕生予定。

平日はサラリーマンとして仕事をしながら、
2018年暮れにTwitterを再開して頑張ったりしています。

現在フォロワー数は約1200人。
約3ヶ月で600人位増やすことができました。

趣味は、車乗りと競馬
車はマツダ車が大好きで、ここ20年はマツダ車を乗り継いています。

週末は競馬を楽しみながら、
平凡に暮らしているごくごく普通のおっさんです。

あと、とにかくラーメンが大好きです。

私の地元は知る人ぞ知るラーメンの激戦地で、
多くのラーメン屋が点在しているので、いろいろなラーメンを食しています。

まあざっくりこんな人です。

何故ブログを始めようと思ったのか

こんなおっさんがなぜブログを始めようとおもったのか?
まずは、経緯から。

そもそもブログ自体は何度もチャレンジをしてきました。

眞鍋かおりがブログで人気になった〇〇年の頃、
仕事でメディア発信が必要になっていろいろなブログシステムを使って更新をしたこともありました。

しかし、どれも長続きはぜず
いつの間にか更新することがなくなり自然消滅していました。

あらためて何故長続きしなかったのかと
よくよく考えてみると、

・時間がなくて書けない
・ネタ考えるのが、面倒くさい
・そもそもネタがないんだよな…

なんて言い訳にして、放棄しただけだよなと今では思っています。

そう思うようになったのは、Twitterを再開してからです。

なぜTwitterを再開したかについては、
あらためて記事にしたいと思いますが、

Twitterを再開してフォロワーのみなさんと絡むようになってから
情報発信の大事さ必要性をすごく感じるようになりました。

またこれからの時代、『発信力』は年齢問わず、最低限必要なのスキルセットとして持っていなければ
生きていかないと思っています。

そんなことからブログを再開しようと思った経緯です。

Twitterも更新しています!
フォローお願いします!

⇒ Twitter:だいいが@未来と自分を変える漢

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

このブログのコンセプトは

『何気ない日常に、ちょっとしたイロドリを』

です。

楽しいこともあればそうでないこともある毎日

ちょっとした言葉や行動で、あなたにとってイロドリのある毎日を過ごせて、
次の日にむかって頑張れる

そんな言葉や取り組み、『あなたの』ためになる情報を発信できたらいいなと思っています。

このブログへ訪問いただいた皆さんはもちろん、
自分自身も楽し見たいと思います。

よろしくお願いします!

ブログカテゴリの最新記事