MacでBackSpaceは、本当に出来ないのか?

MacでBackSpaceは、本当に出来ないのか?

今回は、Macを使い始めたユーザーさん向けに

Macをちょっと便利に使うためのTipsをお伝えします。

 

Advertisement

意外と知らない機能?

私もWindowsからMacにパソコンを買い替えた時に

悩みましたが、意外と調べて分からず

そして、大抵の人が悩むのこと、

それが、

Macって、WindowsでいうBackSpaceキーがないのか

という点です。

 

カーソルより後のテキストを削除したいとき

よく見るのが

カーソルをわざわざテキストの後ろに持っていってから

Deleteキーを押す。

 

これって面倒くさいです。

あなたは、そんな面倒くさいことやっていませんか?

 

実は…

私もしていました…

 

実はあるんです。WindowsでBackSpaceに相当する機能

 

Windowsで言う、BackSpaceキー

Macでもあるんです!

 

どうなるかって?

それは

ファンクションキーを押しながらDeleteキーを押すんです!

ちょっと面倒だよって言われるからもいらっしゃると思いますが、

カーソルを動かしてからDeleteキーを押すよりは

簡単じゃないでしょうか

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今回はWindowsマシンから乗り換えた際に迷ってしまう、

ちょっと迷ってしまう機能を紹介しました。

 

これからも、最近Macを使い始めた方などに

意外と知らない便利機能や実はあまり知られていない機能なんかを

お伝えしていければと思います。

 

もし、こんな機能ないのとか、

わからないことなどあればお問い合わせやtwitterから

聞いていただければお答えします!

ウェブカテゴリの最新記事