直感的にメモをしたい人必見!爆速でメモができるアプリ「FastEver 2」

直感的にメモをしたい人必見!爆速でメモができるアプリ「FastEver 2」

サイトをご覧いただきありがとうございます。

だいいが(@dayga15)です。

 

みなさん、メモって取りますか?

私は、いろいろな形でメモを取ることを意識してます。

 

SHOWROOMの前田裕二氏の「メモの魔力」も一時流行りましたが、

以前からiPhoneのメモアプリやEvernote、LINEで自分だけグループを作ってTODOを入れたり

時と状況、内容にあわせてすこしずつ変えながら、メモを取っています。

 

自分の記憶を信用していないので

できるだけアウトプットして見える化、言語化をしておくようにしています。

 

その中でもEvernoteでは、運転中によく聞くボイシーできいた内容を改めてまとめたりすることが多いです。

 

画像はもとより、サイトをクリップしたりは可能なうえ、クリップする情報量の調整も可能でとても重宝しています。

 

 

そのEvernoteの公式アプリですが、個人的にはとにかく起動が遅いというのが気になっていました。

 

私は、瞬間的思ったことや考えたことをメモりたい。

ノートに殴り書きするような感じでと思うと、どうしても起動して同期してという動作が

もっさりした感じが少しイライラしていました。

 

そしてたまにやるのが、直前までパソコンで入力していて、同期が取り切れていない状態で

スマホのアプリを開いてしまい、結果パソコンのときに入れた情報が全て消えてしまう…

そんな事もありました。

 

メモりたいときにもっと瞬間的メモれないものか

考えていたときに見つけたのが「FastEver2」です。

FastEver 2

FastEver 2

Rakko Inc.¥480posted withアプリーチ

 

 

今回はそんなアプリ「FastEver2」のご紹介をしたいと思います。

 

Evernoteを使用している人はおすすめです。

 

FastEver2をおすすめする理由

「FastEver2」の特徴は、なんといってもスピードです。

もっさりした感じがなく、起動がとにかく早い!

 

瞬間的な思ったことを殴り書きしたい時なんか、すごくありがたい。

とても便利です。

 

他にも、

  • タイムスタンプ
  • ロケーションスタンプ
  • リマインダー機能
  • 文字数が計測
  • 3D機能からの起動(3D機能対応iPhoneのみ)

当たり前の基本的な機能もしっかりついているのもとてもありがたいです。

 

メモはスピードが命

個人的は、メモはスピードが大切だと思っています。

瞬間的に思ったことをアウトプット出来る。

まずは整理するのではなく言語化する。

 

人間はすぐに忘れる生き物。

忘れないうちにまずはアウトプット

これを瞬間的にスピード感を持ってできるので「FastEver2」を利用しています。

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Evernoteに直感的にロスなくメモが出来るアプリ「FastEver2」をご紹介しました。

 

私自身、まだまだ使いこなしきれていないのが正直なところです。

もう少し深いところもまで使いこなしたらリライトをしたいと思います。

 

ただ、使いこなしきれていなくても、メモをするという事だけに特化するのであれば十分活用できるアプリです。

FastEver 2

FastEver 2

Rakko Inc.¥480posted withアプリーチ

 

 

今回のブログも面白かった、ためになったという方はぜひ、シェアいただけると嬉しいです。

あせてて、気になる点や、もっと話をしてみたいという方は、
Twitter(@dayga15)もしくは、ブログのお問い合わせより連絡ください。

ウェブカテゴリの最新記事