父の日も忘れないで!おすすめのプレゼントギフト

父の日も忘れないで!おすすめのプレゼントギフト

母の日同様、父の日にも毎年、自分の父と、妻の父には

何らかのプレゼントをあげているだいいが(@dayga15)です。

 

あっという間に5月も終盤を迎えてました。

令和最初の月も終わりを迎えようとしていますね。

 

先日こんな記事を書きました。

となると、次に来るイベント・・・「父の日」です。

 

2019年の父の日っていつか知っていますか?

 

母の日に比べ、取り上げられる頻度が極端に低いと感じる、父の日ですが、

あなたは、父の日にはなにかプレゼントギフトをあげたりしていますか?

 

今回は「母の日」につづいて、「父の日」にも少しはスポットライトが当たれ!という願いも込めて

記事を書きたいと思います。

 

2019年のの日はいつ、起源は

父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。アメリカのドッド夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まり。

−ウィキペディアより

アメリカが発症のイベントです。

 

ちなみに令和元年、2019年は

6/16の日曜日

になります。

 

意外と忘れてしまいますよね。

 

日本の場合は、6月の第3日曜日です。

ただ、他の国ではすこし習慣が違うようです。

 

母の日は違うプレゼントギフトの選定方法

母の日はど定番は、カーネーションがあります。

 

しかし、父の日はど定番のプレゼントギフトというのが特別ないので、プレゼントギフトの選定すごく迷います。

こういった、選ぶことの面倒くささが、

父の日をとっつきにくいイベントにしている要因なのかなと思いつつ、、、

 

私が父の日に向けてプレゼントギフトを選定する時、注意しているのが、

 

ムダなものをあげない

ことです。

「何を言っているんだ?」と思われたかもしれません。

そりゃ当然かもしれません。

 

プレゼントをあげるんだから、

当たり前っちゃ、当たり前なんですが笑

 

ただ、長年母の日と、父の日にそれぞれにプレゼントギフトをあげていると思うんです。

 

女性(母)と違って、男性(父)は、
自分が欲しいもの、必要なものでないとあまり喜ばれない
こんな傾向にあるような気がします。(我が家調べ)

 

なので、ある程度は、もっとも近い存在である母親や周りからリサーチをしたりしながら、購入するプレゼントギフトを決めています。

 

比較的喜ばれるギフトもあります

そんな中でも、比較的喜ばれるギフトとは?

 

それは「消え物」です。

具体的には、お酒・グルメ・スイーツなどです。

 

女性と違って、きれいとかかわいいのなど、感情に届けるギフトより、

美味しかったり、好きなものを送るほうが断然喜ばれます。

 

そういう意味では、本当に欲しいものをリサーチした上であげるほうが、

あげる方ももらう方も互いが嬉しい、いわば「ウィンウィン」になって、喜んでもらえるのかなと思います。

 

おすすめのプレゼントギフトおすすめ

これまでの経験から、

私がこれまでにあげて喜ばれたプレゼントギフトをご紹介します。

 

「何あげたらいいかわからない」

「選ぶのが面倒くさい」など言わないで、参考にしていただければ嬉しいです。

 

<純粋にいいもの、好きなものを送る場合はこちら>


父の日ギフト・誕生日プレゼント 本格焼酎男の勲章・オリジナルグラスセット メッセージカード付き


<いろいろと楽しんでもらいたい場合は、飲み比べセットも喜ばれます!>


【Amazon.co.jp限定】 サッポロ ヱビス父の日ギフト 6種飲み比べセット [ 350ml×8本 ]


<食通のお父さんなどには、こんなギフト。これだとお母さんと一緒に楽しんでもらえます>


父の日ギフト 本格3色蕎麦(茶そば、山芋そば、梅そば)と薬味ギフトセット


<美味しいお酒をより美味しく、楽しい時間を演出する、さりげない一品>


父の日 ギフト プレゼント 焼酎グラス 有田焼 感謝を込めた父の日ギフト 銀彩 メッセージカード付き 木箱入り 日本製 贈答用


<少しおしゃれ好きな方には、ブランドな一品>


(父の日ギフト) POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン) Tシャツ Vネック 3枚セット パック メンズ 下着 RCVNH3 [並行輸入品]

私はこれまで、こういった感じのものをあげて喜ばれました。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は、「父の日の忘れないで!おすすめのプレゼントギフト」ということで記事を書いてみました。

 

大事なことなので2度伝えますが、

2019年の父の日は、6/16の日曜日です!
たまには母の日だけでなく、父の日も忘れずにお祝いしてあげましょう!

 

こういう日があると、改めてお礼や日頃の感謝を伝えられやすい、きっかけにはなると思います。

 

ただこういう日があるにしても、
普段からもしっかり感謝やお礼は、その時その瞬間にしっかり伝えられるようにしたいですね。

 

気になる点などありましたら、
Twitter(@dayga15)もしくは、ブログのお問い合わせより連絡ください。

家族・子育てカテゴリの最新記事